3月18日は「睡眠の日」

きのうは、雨の降りしきる中無事に「おひなまつり会」ができました!

 

フルートの演奏で歌ったり、楽しくおしゃべりしながらおしる粉や甘酒を

 

「おいしい!」とお召し上がりいただき、私たちも(やってよかったなー。。)と

 

うれしく思いました!^^

 

 

さてさて、3月18日は「睡眠の日」です。知ってました?

 

これは世界睡眠医学会が3月18日を「世界睡眠の日」としていることから、

 

日本でも2011年に精神・神経振興財団と日本睡眠学会が協力して年に2回

 

3月18日と9月3日に制定しました。

 

ちなみに、9月3日は『ぐっすり』の語呂あわせから・・・^^;

 

とにもかくにも、春と秋は季節の変わり目ということも重なってか、体調や精神的に

 

不安定になりがちです。

 

睡眠が満足のいくものでない状態になりやすいこともあります。

 

ぜひ改めて、ご自分の睡眠を見直してみませんか?

 

そこで!!3月15・16・17・18日の4日間『睡眠強化月間』として

 

『まくら無料診断』 『睡眠のお悩み相談会』を店内にて開催します!!

 

☆枕が最近合わないと感じる方

☆起きると首や腰に痛みを感じる方

☆睡眠時間は充分なのに起きるとボーっとしてすっきりしない方

☆なかなか、寝つけない方

☆お布団に入っているのに足や身体に冷えを感じる方 ・・・・・

 

などなど、眠りに関するお悩みにお答えします!

 

閉店(PM7:00)まで受付いたします。

 

ぜひぜひ、お友達のおうちにお茶をよばれにいくと思って、お気軽に

 

お出かけくださ~い!^0^/

 

睡眠工房おざわ TEL:055-272-0378

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2

概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright©suiminkoubou ozawa. All rights reserbed.