「七軒町」の由来・・・

そういえば・・・「七軒町マーケット」の「七軒町」の説明をしていませんでした。。^^;

わが店、睡眠工房おざわのあるこの一帯の字名?とでもいいますか・・県道四尾連湖線をあがって、JR身延線の踏切りあたりから店のすぐ上の小学校へ曲がる信号のあたりまでを、この「七軒町」といいます。

住所には書かないけれど、地元ふるい人が「七軒町の誰それさん」といえば、「あ~、あそこの」とすぐわかる!みたいな感じです。。
でも地名をつける時に本当に七軒しか家がなかったらしいですよ。...

「花子とアン」の花子みたいに今、住んでいるこの場所から、昔、七軒しかなかったこの場所を空想してみたりすると、な~んか広~くて自然でいいな~。。と頭がすっきりして気持ちが清々しくなる感じがするかも~^^

ぜひぜひ、そんな100年以上も昔の世界にも行けちゃう(気がする)、ここ「七軒町」に遊びに来てくださ~い!! ^0^/

(満開の椿もなかなかです。。^.^)
写真: そういえば・・・「七軒町マーケット」の「七軒町」の説明をしていませんでした。。^^; わが店、睡眠工房おざわのあるこの一帯の字名?とでもいいますか・・県道四尾連湖線をあがって、JR身延線の踏切りあたりから店のすぐ上の小学校へ曲がる信号のあたりまでを、この「七軒町」といいます。 住所には書かないけれど、地元ふるい人が「七軒町の誰それさん」といえば、「あ~、あそこの」とすぐわかる!みたいな感じです。。 でも地名をつける時に本当に七軒しか家がなかったらしいですよ。 「花子とアン」の花子みたいに今、住んでいるこの場所から、昔、七軒しかなかったこの場所を空想してみたりすると、な~んか広~くて自然でいいな~。。と頭がすっきりして気持ちが清々しくなる感じがするかも~^^ ぜひぜひ、そんな100年以上も昔の世界にも行けちゃう(気がする)、ここ「七軒町」に遊びに来てくださ~い!!^0^/ (満開の椿もなかなかです。。^.^)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 22:08)

    niejesiennienie


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright©suiminkoubou ozawa. All rights reserbed.